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プリッとした“美尻”でメリハリボディに!1日3分の簡単ヒップトレーニング3選

ウェストとヒップに差があり、メリハリのあるボディラインは女性トレーニーにとって憧れの的ですよね。バックスタイルに自信が持てるようになれば、スキニーパンツやタイトスカートなどオシャレにも幅が広がるはず!

そこで今回は、丸くてプリッとした“美尻”作りに特化したワークアウトを紹介します。トータル3分間でOKなので、今日から始めて美しいお尻に近づいちゃいましょう。

股関節から回す「ヒップサークル」

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肩の真下に手首、股関節の下に膝が来るように四つん這いのポジションを作ります。膝を曲げたまま片足を上げ、股関節から回していきます。骨盤が動きすぎたり、ねじれないように注意して、なるべく足を高く上げてください。

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足を上げたときに、お尻にぐっと力を入れるようにするといいですね。左右の足で合計1分間回し続けましょう。

お尻周りの筋肉に刺激を与える「ヒップリフト」

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仰向けに寝転がり、膝を曲げます。手は楽な位置に置きましょう。その姿勢から、足の裏を床から離さないように注意しつつ、お尻の上げ下げを繰り返すのがヒップリフトの動きです。

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腰を反らし過ぎないように気をつけて、身体が一直線になる位置までお尻を持ち上げてください。お尻を上げたら一瞬キープ。全体的にゆっくりとした上げ下げを心がけると、より良いです。まずは15回、慣れてきたら30回を目安に頑張ってください。

ヒップラインをキレイに見せる「ヒップアブダクション」

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横向きに寝た状態で、上側の脚を斜め後ろに引きながら上下に動かしましょう。ヒップラインを美しく見せるために必要な筋肉が刺激されます。

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腰が浮かないように、骨盤を固定するとより効果的です。脚を上げきったら、1秒程静止するのもいいですね! お尻の横の筋肉を意識しながら、両方の脚で15回ずつ上げ下げしましょう。

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いかがでしたか? 理想的なお尻作りはスタイルアップに繋がっていくはず! 丸く引き締まったお尻を目指して、筋トレを続けていきましょう。

【画像・参考】
※自宅で完結!ヒップアップトレーニング/WEBGYM
※VALUA STUDIO/Shutterstock

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