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3つの“しゃがみ”で「桃尻」になれちゃう!? 手軽かつ王道の下半身トレ3選

すっかり暖かくなり、道行く人々の服装も変わってきましたね。肌の露出が増え、足元を見れば、早くもサンダルやミュールを履いている方もいますよね。

夏のファッションがもっと似合う、下半身を手に入れてみませんか? 今回は、1日3分でできる、簡単“美脚・美尻トレーニング”を3つご紹介します。

キングオブトレーニング「スクワット」

画像:WEBGYM

まずは、トレーニングの王様といわれているスクワットです。下半身全体にアプローチしましょう。

足幅は肩幅と同じか少し広いくらいに広げて、イスに座るように腰を落とします。

つま先と膝は同じ方向に向け、一直線になるようにして、太ももの前側の筋肉を意識してみてくださいね。

下半身を更に追い込む「フロントランジ」

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片方の足を大きく前に踏み出し、そのまま真下に腰を落とします。深さは、前足の太ももが床と水平になるくらいが目安です。

後ろ足のかかとは常に上げ、左右の腰骨の高さを同じくらいにキープするのがポイントです。

背中は丸まらないように注意しつつ、10回程度行ったら、前後の足を入れ替えてください。

美尻にはこれ!「シングルレッグデッドリフト」

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背中が床と水平になるよう前屈を行います。常に頭から脚が一直線になるようにし、股関節を折るように“お辞儀”するイメージを持ちましょう。

身体がねじれたり、ふらついたりしないように注意してください。10回程度行って、逆も行います。

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いかがでしたか? 下半身全体にアプローチできたことが感じられたのではないでしょうか。1日1回、約3分でできるので、ぜひ毎日の生活に取り入れてみて下さいね。

【画像・参考】
※下半身3分トレーニング/WEBGYM
※kei907/Shutterstock

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